今日の鹿児島はあいにく雨ですが、この写真は2・3日前に撮った会社の桜です!
緋寒桜の仲間は散り始めていますが染井吉野の仲間は、まだまだこれからです・・・
(写真をクリックすると拡大します) 
                                   15/3/16(日)
 
11日に長男の結納がありました、子供が結婚するような年になったのに
まんがの方は相変わらず成長しないようで、困ったものです・・・^^;

掲示板にも書きましたが、同じ日にヤフーの「本日のお勧めのサイト」にも
掲載されました!ヤフーの力は凄まじく、
朝の5時にリンクが載ったとたんに
アクセスが始まり、次の朝5時までのヒット数は、実に6,500以上に達しました!

まんがのサイトの半年分のアクセスが1日であったことになります!!
たった1日の事ではありましたが、超人気サイトになったような気分でした・・・^^
    

                                             
15/2/12(水)
 
私が良く行っていた回線速度測定サイトへ送った抗議メールへのお返事の書き込みを転載しました(その後おわびのメールも送りましたが送り返されてきます^^;)

光回線を入れたばかりの人たちが(まんがもその一人でした)遅すぎる表示で「せっかく光にした甲斐がない!」と、嘆いているのを見かねてとった行動でした。
「いささか軽率だったかな?」と、反省しています・・・




わかりました 投稿者:まんが  投稿日: 2月15日(土)08時37分56秒
おっしゃるとおり、乱暴な言葉遣いのメールをお出ししたことを
お詫びします、すみませんでした

私の不適当な発言は削除させていただきました
速度表示のあまりの遅さに悩んでいる人の
書き込みを見続けるのに限界を感じたので
あのようなメールを書いたのです

これからもより良いサイトを目指されることを
お祈りします

やめてください 投稿者:速度測定管理人  投稿日: 2月15日(土)02時49分49秒
抗議のメールを頂きました。
速度測定サイトの管理人で御座います。

まずこの測定サイトに関しては、私が個人で運営しているものです。
日々、プログラムなどの勉強をしながらこつこつ作っておるものです。
拙いところもあるとは思うのですが、
何分素人が頑張って作っているサイトで御座います。

また回線速度というものは正確な計測が難しいのです。
なるべく正確な値を出せるよう、努力はしているのですが、
それは、理論上不可能な事なのです。


騙しているつもりなど無いのです。
(もしそうだとして何の為にするのでしょうか)
とくに他のサイトと併用されているユーザー様が多いのも事実です。
その上で、一番ご自分が使用されたいサイトで測定されればいいと思うのですが、
いかがでしょうか。

是非ご理解のうえ、是非このような抗議などはやめていただきたいと思います。

私もまんがさんと同様に、自分で手作りのサイトを運営している生身の人間です。
突然、見知らぬ方から乱暴な言葉で罵られるのはとても胸が苦しみます。

何卒宜しくお願いいたします。

計測のプログラムについては、
日々いろいろと変更を加え、改良を重ねております。
つい先日も測定のプログラムを大きく変更しました。

今後もよりよりサイトにしていきたいと考えております。

http://www.speedtest.jp/


                                            15/2/15(土)
長いこと春の続いていたまんがのHPは、いきなり冬になりました! ^^;)
写真は1月の初めに降った数年ぶりの大雪です
(鹿児島ではこれでも大雪なんです)
(4年前の雪の日の独り言)click

2年余りもほったらかしの間に、まんがの会社も新社長が就任されたり
まんがの仕事も増えたり・・・色々大変でした!
もうひとつの会社PRのHPも、やっと更新に着手したところです
マイペースでいきますのでよろしくお付き合いください!
                                           15/2/4(火)
13年から15年まで、丸2年近くも更新しない間ずっと咲き続けていた(恥をさらし続けていた)鹿児島市紫原(私の住んでいる町)の桜並木です ^^;; (紫原桜マップ)click
下の書き込みをしたのは13/4/5でした!




朝寝坊の鹿児島の桜も、ここ数日の暖かさでやっと満開近くなりました!
(とは言え、鹿児島は平年並みで、東京などが早すぎたと思うのですが ^^;)

私の住んでいる鹿児島の紫原という高台の団地は
街路樹の殆どが桜の木で、東西・南北に走っているメインストリートは
今まさに桜の花のトンネル状態です!
(南北は1km以上あります)

車の通行に邪魔になるので、数年おきに枝を払っているので
完全なトンネルが出来るのはほんの1年か2年程度しかありません
写真の通りは刈り込んでしまったので、再びトンネル状態に戻るには
5・6年以上はかかるのではないでしょうか・・・・ちょっと残念です