(前頁から続く)click
先の両者の合併によって日本最大のコカコーラ・ボトラーズが誕生します。米本社と手を組んで日本向け商品の開発までするような会社になるそうです。

この合併はホンの序盤で、最終目標は日本全国が1社になることで、最小の製造コストで最大の競争力を持つ会社を作ることだそうです。
そうなると、先ほども言いましたように我が親会社の南九州コカコーラ・ボトラーズもその渦に巻き込まれることは必至で、我々にとっては下手をすると直接の親会社がなくなるという可能性もあるのです。

そうなると我々の勤める弱小子会社の存続すら危うくなるのではないのかと冷や冷やしているきょうこのごろです 
^^;;
                          11/1/23

今日もソフトのバージョンアップか何かのダイレクトメールが送ってきていました。
コンピュータ本体もソフトも「光陰矢のごとし」を地で行くかのようにどんどん進歩しています。昨日の新型が明日には旧式で使い物にならない…なんて事になってしまいます。
私の旧式のパソコンもそれなりのパワーアップを施してきましたが、費用と効用のバランスを考えるとそろそろ限界です。

まだ、若干はパワーアップを出来る余地はあるのですが、その費用を計算すると最新型のそこそこのスペック(それでも私のよりは遙かに上 
^^;;)の本体を買えてしまいそうです。
ここで買っても、直ぐまた遙かに性能のいいコンピュータやソフトが(このソフトも、高性能の本体でないと快適に動かないように出来ているから困ったものです 
^^;;)出てくると思うと躊躇してしまいます。
誰かただでくれないかなー…
                                 
11/1/28

今日は鹿児島には珍しい雪が降りました。
節分の前後はいつも寒い日が多いそうですが、今日もその通りでした。
(この時ので無いのですが、その4年後の雪の日の写真です)click

話は雪ではなく、節分の方です。
鹿児島ではここ4.5年、節分に巻寿司を丸かぶりする習慣がはやってます
^^;; 最初は谷山地区だけだったんですが、最近は市内全域に広がってます。

節分の日の何時かに、東南東?の方を向いて巻きずしを丸ごとかじるんだそうです。
誰が仕掛けたか知りませんが、寿司屋とスーパーが相乗りして
^^; 瞬く間に全市に広がってしまいました。

寿司の日とやらより遙かにポピュラーになっていて、今日も弁当屋や寿司屋・スーパーには巻きずしがあふれていました。
乗せた商売人が悪いのか、乗った消費者が悪いのか…面白い現象だと思っている今日この頃です。
まんがも何か仕掛けられる物を探してみようかな…^^;;
                           11/2/3

この前ジュラシックパークのイベントの感想を書きましたが、今日その興行主の建築会社が倒産したというニュースが流れました。(前の記事へリンクしてます)click

本業の不況を打破するためにおこなった興行が、逆に大きな損失を生むことになり倒産したのだそうです。あの様子では無理もないと思う反面この時期何処にでも転がっている話で、明日は我が身か?と、考えさせられました。(それが現実になりました^^;)click

このページを預けているジャストネットの親会社も立ち直りに懸命になっているようですが、ユーザーの一員として応援しています。

そして、夜中も接続が重くならないようにして下さい^^;;         11/2/4