紫原桜マップ(動画は車酔いをしないように! ^^;;)
動画は重いです
(2〜10Mbyt)!接続速度に自身のある方専用です!
水色の字で書いてある建物は写真にリンクしています



                                   16/7/3(土)


すっかり葉桜になりました


隣の家のツツジです


まんがの父親のさつきです
                                                  15/4/18(金)

かなり葉が出てきて
花と半々です

夕日を浴びる桜
           

前日の雨と今日の強風で
花びらも大分落ちる
 

甲突川(中心部を流れる川)
川岸での最後の花見


写真ではわかり辛いですが
かなりの花吹雪
 

左と同じです! 花吹雪が見えるでしょうか?

鴨池の競技場近くのツツジ
            

同じく鴨池にある
野球場近くのツツジ
満開をとっくに過ぎ、半分葉桜になってしまいました  

       
15/4/6(日)

満開間近の鹿児島の桜です!クリックすると拡大します   15/3/30(日)


鶴丸城跡の桜
(今は県立図書館)




同じく鶴丸城跡の中庭


同じく鶴丸城跡より
旧市街地を望む



高台にある住宅街 紫原
の桜(まんがの住む街です)



満開まであと2・3日かな?



知る人ぞ知る(岐阜・鹿児島)
薩摩義士の顕彰碑の桜


◎鹿児島の桜も2・3日の間に一気に開きました!
写真をクリックすると拡大表示します・・・
                 15/3/25(火)


昨日の鹿児島(紫原)の桜です
日差しはかなり暖かくなったのですが、たくさんある桜並木のほとんどは、まだ1部咲きにもなっていないです(写真をクリックして下さい)・・・今年の春も遅いのでしょうか ^^;

                       
15/3/20(木)