夜勤から帰ってみると(AM5時)Yahoo!登録のメールが届いていたので、ビックリするやら嬉しいやら…

おかげで今日トップページに書こうと思っていたことが全部吹っ飛んでしまいました。
そこで、今日はこのページに書き込みます…
土曜日に(
2/27)このまま暖かくなってくれれば…なんて書いた鹿児島の気候は、案の定「そうは問屋がおろすか…」と言う具合に寒さがブリ返してしまい、今夜の夜勤も結構寒かったです ^^;

話は変わりますが…
Yahoo!に登録依頼をしてから、よそのHPも結構見て回りましたが、皆さんすごくカッコいいページを作っておられ、正直言ってめげそうになりました。

自分のページを省みると、皆さん方のカッコ良くてスマートな
HPとは違い、子供の壁新聞と大差ない感じがしてしかたありませんでした。
ページのレイアウトをもっとカッコ良く作り替えようかな…とか、結構真剣に悩んだのですが、この
HPには(良くも悪くも)自分らしさが良く出ているのではないかと思い、そのままで通す事にしました。

どこが認められたのかは良く分かりませんが、登録されると言うことは、自分の考えがあながち間違いではなかったと言う事だと思いました。
これからも、見て下さる皆さんの意見を採り入れながら
HP作りに励み、少しでも皆さん方のお役に立ちたいと考えております。
それでは皆さん…今後ともよろしくお願いいたします
                           
11/3/1

私の勤める「こうなんでりか」が、惣菜・弁当などを売る店舗を展開していることは、このHPを見て下さる方にはおわかりだと思います。

その会社が今度は、「天文館」と言う鹿児島随一の繁華街に居酒屋を2軒オープンすることになったのだそうです。押しつけられた…と言う方が近いらしいですが 
^^;;
1軒の方が何処やらのフランチャイズ店で、材料その他全てを本部から送ってきて、規定以外の事は一切出来ない!と言うシステムの店だそうです。
全くの素人がやるには、何から何まで面倒見てくれるフランチャイズ方式はありがたいのでしょうが、その分経費の方はかなり割高になってしまい経営を圧迫しているようなのです。

我が社が引き受けるに当たり、そのフランチャイズからは脱会して別の店を作ろうと言うことになったらしくて、今の居酒屋のトレンドを勉強するために我が社の調理師6人で昨日の夜に天文館の居酒屋を数件はしごしてきました。
私自身天文館の近くの「いずろ」と言うところで、10年くらい前までそば屋をしていましたので、当時のビルでしたら全てと言って良いほど知っていたのです。
それが今では全くしらないビルが半分近くあります 
^^;; ましてや店となると全く知らないところばかりで、今流行のメニューには国籍不明でなじみのない物が非常に多かったです。
さて、我が社初の居酒屋はどんな風になるのか?私自身も結構興味があります!
でもこのご時世ですから、うまく行くのかどうか不安もかなりあります…
                               
11/3/10
(結局この前後あたりから始まった直売店や支店作りが会社の足を引っ張ることになり
やっと軌道に乗った会社を潰してしまう切欠になりました ^^;;
                                              16/7/27(火)

今日うちの会社のキーパンチャーが、ついにパソコンを買ったと私に報告しました。
27万なにがしで買ったそうです…ゲートウエイでペンティアム2の400Mhz・ハードディスクは8ギガ超でDVDドライブ・CDRWも付けたそうです…^^;;

ふざけんなよ!!俺のパソコンは
CPUアクセラで強化して、ハードディスクは3台あって(全部で3ギガ ^^;)たった一つしかないPCIスロットにはブードゥーバンシーのグラフィックアクセラを挿して最強に強まってんだぞーーエヘン……でも、ベンチで比べればあんたのパソコンの半分もないんだよねー(TT) 今パソコンユーザー共通の悲哀を感じている真っ最中です ^^;;

 ちくしょう!今に見ていろ…来年の今頃は、どうせあんたも俺の仲間さ…^^;;;                  (関連頁)click                                  11/3/19