トップページ|よくある独り言(^^;コーナー|まんがの10人レシピINDEXPAGE| 調理写真|桜記念館|リンク集

写真をクリックすると拡大表示します
このころには緋寒桜の仲間はもう散り始めていますが
染井吉野の仲間はまだ蕾でした(会社の中です)

                              
15/3/13(木)
このころの鹿児島の桜は、まだ1部咲き程度で
最近の例に漏れず遅咲きかなと心配してました ^^;
紫原にある鹿児島テレビ放送の近くの桜です

                       
15/3/20(木)



鹿児島の桜も2・3日の間に一気に開きました!
左上は紫原7丁目付近、右上が5丁目付近
下が6丁目付近です

                 15/3/25(火)
満開間近で一番いいころかな?
         
15/3/30(日)


鶴丸城跡の桜
(今は県立図書館)



おなじく鶴丸城跡の中庭


同じく鶴丸城跡より
旧市街地を望む



高台にある住宅街 紫原
の桜(まんがの住む街です)



満開まであと2・3日かな?


知る人ぞ知る(岐阜・鹿児島)
薩摩義士の顕彰碑の桜


終わりが近い桜の様子です
         
15/4/6(日)

かなり葉が出てきて
花と半々です



夕日を浴びる紫原の桜

          

前日の雨と今日の強風で
花びらも大分落ちる!


突川(中心部を流れる川)川岸での最後の花見でしょうか?

写真ではわかり辛いですが
かなりの花吹雪です



左と同じです! 花吹雪が見えるでしょうか?

今年の桜もすっかり葉桜になり
まんがは
桜終了宣言を出しました ^^

      
15/4/17(木)
紫原桜マップ(動画は車酔いをしないように! ^^;;)
動画は重いです
(2〜10Mbyt)!接続速度に自身のある方専用です!
水色の字で書いてある建物は写真にリンクしています

トップページ|よくある独り言(^^;コーナー|まんがの10人レシピINDEXPAGE| 調理写真|桜記念館|リンク集
写真を連載している時は書きませんでしたが、この年私が17年以上勤めた会社が解散することになりました。
話を聞いたその日から、記念に桜を撮り始めたのです(その後1年以上更新しませんでした ^^;;)
告知板